ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」デュエルの洞窟でエレベーターを見つける

今日はウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」のお話しを書きますね。

 

デュエルの洞窟で、ずーっと地下四階から下に降りられなかったのですが、遂に更に地下に降りられるようになりました。

1Fにあるエレベーターを見つけたのです。これで探索は幅が広がります。

 

 

地下5階まで一気に行けるみたいです。やっと先へ進めます。どうやってここまで来られたのかは私自身謎……。偶然辿り着きました。

ちなみに地図的にはこんな感じです。

 

 

単純に見えるかもしれませんが、とても入り組んでいます。階段を上ったり降りたりしてようやく辿り着ける場所にあり、とてもいやらしい作りになっています……。

ただ、一度ここまで来られれば、あとはテレポーテーションでいつでも来られるのでよきです。やっと探索を始められます。

 

話しは変わりますが、盗賊のかずきが罠を解除し損ねました。

 

 

ウィズに於ける毒は、ガチでヤバいステータス異常なので、とにかく治さねばなりません。毒のせいで死んだというのはウィズ経験者あるあるですね。

 

 

毒針の解除を失敗したかずき君には良いお仕置きなのかもしれません。これがテレポーターとかだったら本当にまずいことになりますからね……。毒で良かったと言えるかもしれません。

 

 

落ち着いて毒解除魔法を唱えます。これで良しと。

 

以上、ウィザードリィ外伝五つの試練「戦闘の監獄」日記でした。

 

それではまた明日(?)