ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウィザードリィ外伝五つの試練より「戦闘の監獄」、地下5階は怖いです。

今日もウィザードリィ外伝五つの試練より、「戦闘の監獄」のお話を書きますね。

 

色々あって、デュエルの洞窟の地下5階に潜ることに成功しました(端折りすぎ)。

 

 

妙な所に出ましたね。確か中央部は塞がれてたはずです。その外側に出たということは、新しいルートを開拓したということでしょう。

ボーッとしてても仕方ないので、慎重に進んで行きたいと思います。

 

 

これくらいの階になると、罠もエグい感じになってきます。これは毒針なのでまだマシですが……というか、ウィズの毒は致命傷になり得るので全くマシではないですね。解除して先に進みます。

一歩一歩慎重に進んでいますが、この辺になると敵も強いです。毒とか日常茶飯事なので僧侶魔法がありがたいです。

 

 

ハイウェイマンは本当に厄介です。首を刎ねてきますから。即死です。攻撃にザキが入るみたいなやつです。厄介なので先に倒したい。というわけで魔法の出番です。それでも何匹か倒し損ねますが……。

なんとか戦闘を終えることが出来ました。この辺りの敵は本当に強い。しっかり備えないと全滅もあり得ます。油断大敵、といったところです。

 

 

プレートがあるようです。文字が書いてあるようですが「III」らしいです。なんでしょうね、これ? もう少し進まないとわからないです。何か意味があるのだろうか。

 

というところで今日の冒険はこのくらいにしたいと思います。プレートに謎の数字。これが意味するものはなんだろう? 考えても仕方ないことってあると思うので、のんびり進めていきたいと思います。早く強いところ行って、良い装備を掘りたいのですよ。そのために戦闘の監獄を買ったのですから。

今のところ順調に面白いので、この先にも期待です。ただ、まだ14レベルという低レベル帯なので物足りないですね。今は耐え時だと思っています。早く強い装備欲しい……。

 

それではまた明日(?)