ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ロマサガ2、ダンターグを倒す。しかしこいつは何故ここに?

今日は久し振りにロマサガ2のお話しを書きますね。

時々プレイしているのですが、懐かしくてなかなかやめられないのですよ。

良いこと、ですね。

 

さて、クジンシー、ロックブーケ、ボクオーンと倒してきた七英雄ですが、残りもあと4人。そろそろ倒し始めようと思い、こいつのところに行ってきました。

 

 

ダンターグさんです。

こんなところで彷徨っている訳の分からない奴です。

洞窟に引きこもってどうしたのでしょうか……。

 

 

「おい、奥行かせろよ。」という、ガラが悪く、代々のアバロン皇帝の血を引いてるなーと思わされる感じの文句をぶつけますが、それを受けての、「虫けらの分際でこのダンターグ頼みごととは身の程知らずが!」という返しも凄い。その上「命があるうちに帰れ!」という優しさ付きです。

 

 

確かに七英雄がこんなところで何をしているですよね。私も普通に疑問です。どうかしてしまったのでしょうか。

答えが「強くなることが目的」、らしいです。

 

 

復讐とかは考えていないそうです。

そもそも復讐って誰に対してだろう? 皇帝に……?

まさかボクオーン倒した事への復讐とかはないでしょうし。

いや、ロックブーケに対する復讐ならワンチャンありそう……かな?

 

 

強いモンスターと同化して更に強くなる。

発想がおかしいですが、強くなりたいのですね。少年漫画を思わされますが、ダンターグなりの生き方なのかもしれません。人の生き方を否定してはいけませんからね。

 

 

私たちのような虫けらでは闘っても成長しないらしいです。

うーん、そうなのかな?

正直わかりませんが、ダンターグはそう判断したようです。

 

 

皇帝組は、どうやら呆れてしまったみたいです。

まぁそうですよね……。こんなところでひたすら強くなりたいと言ってモンスターと同化してたら世の中の流れもわかりませんよね。

「こんな所に長年いるから世の中の流れに取り残されてしまうんだ、まったく。」という哀れみの言葉が出てしまう皇帝です。

 

 

それにしても、「ダンターグ、今後もここでおとなしっくしていれば見逃してやるぜ。」は良いのだろうか……。

帝国的には七英雄を倒すという国是があった気もするけど……。

なんであれ見逃すことはなさそうです。見逃した未来も気になりますが。

 

 

ダンターグ戦です。

なんかヤバい形状してますね。これがモンスターと同化していった結果ですか。でも強そうではあります。

 

 

そんなことお構い無しに倒します。

線斬り。

 

線斬りのSE好きなのですよね。

ズタタタって感じの音ですが。良い音ですよね。

 

 

なかなかの高ダメージ。ちまちまダメージ与えて倒しました。

ダンターグさんも特に問題なかったです。

 

 

七英雄の一人、ダンターグを倒した。

わかりやすいですね。こいつは一体何のためにいたのだろう……など色々疑問は残りますが気にしないことにします。

 

 

そして安定の250年後。

 

今回の皇帝は在位が長かったです。

ひたすら戦闘してたので、かなりの時間同じ皇帝だったのですよね。

次世代の皇帝がどのくらい頑張るかは分かりませんが、バトンタッチとなりました。

また今回も250年後になるように頑張ろうかな?

そして、皇帝継承物語はまだまだ続きます。

この皇帝継承システムが本当に面白いのですよね。

 

それではまた明日(?)