ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、埋め立て地を作る。

今日は、シティーズスカイライン2のお話を書きますね。

 

埋め立てってやったことがなかったのですよ。海を埋め立てるやつですね。実は出来ることすら知らなかったのです。空き地が足りなくなった今、新しく土地を増やそうと思い、埋め立てを開始しました。

 

 

海に土地を平らにするモードを選択。左から右に添って、海を平地に変えていきます。こんなこと出来るのですね。初めて知りました。でも気の遠くなるような作業ですね。

 

 

まずは左から右へ繋ぎました。これで少し作りやすくなったかもしれません。この辺を全体的に埋め立てていきます。

 

色々あったのですが、完成図がこちらです。

 

 

見事に埋め立て地を作り上げました。海を平地にするのはなかなか大変でしたがやり応えのある作業でしたね。もう一回やれと言われるとしんどいです。

 

この街は人口がどんどん減ってきています。いずれ過疎ってしまうのかもしれません。ですが最初の街ということで思い入れがあります。上手くここまで育ってくれたことに、本当に感謝です。そして、出来るならまだまだ大きな街にしたいです。それは叶うのでしょうか。

最後に、この街の学歴を見ていきましょうか。

 

 

なかなかの学歴ですね。学歴無しは少ないですし、超高学歴も多いです。学歴が高いと良い企業に就職して納税額も高くなるとどこかで聞きました(真偽の程はわかりませんが)。

それは、この街にはまだまだ可能性があるということかもしれません。人は石垣、人は城です。これからも嫌われない市長でありたいです。その為にも色々な事業を増やして、魅力のある街にしたいですね。魅力のある街なら人も集まるでしょうから。

 

それではまた明日(?)