ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、財政に悩む。赤字解決策がないかも……

今日はシティーズスカイライン2のことを書きますね。

 

ようやくマイルストーンの13番目、巨大な都市にまで成長しました。

 

 

マイルストーン13アンロック。ここまで頑張ったのだからもっと頑張りたい、そう思っていたのですが……。

 

 

財政が完全な赤字。このままでは財政破綻してしまいます。赤字の量が酷すぎですね。サービスが主な原因のようなので、なんとか改善しないといけません。

 

 

ちょくちょく多いのがありますね。特にゴミ関連は悲惨です。ここはサービスの割合を減らして少しでも財政難を緩和……しようとすると、何故か政府からの支援金が減るのですよ。支出は減るけど収入も減る。これ、テストプレイしたのかなぁ……。

支出が減るメリットがあまりないのです。なのでひたすら耐えるしかありません。死を待つが如く。

 

 

教育は良い感じみたいですね。流石に超インテリ層は少ないのですが、平均的な教育を受けている住民がかなり多いみたいです。結構知的な街なのかもしれません。

 

さてさてこんな感じですが、一番まずいのは財政ですね。なんとか立て直さねばなりません。やはり増税が一番良いのかな……? その辺りも検討しつつ、上手い政治をしていきたいと思います。劉備みたいな市長をやりたかったですが、無理っぽいです。

やはり董卓になるべきか。

 

それではまた明日(?)