ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ウィザードリィ外伝五つの試練より、戦闘の監獄。5Fの謎。

今日はウィザードリィ外伝五つの試練より、戦闘の監獄のお話をかきますね。

 

今日も今日とてアルマーレ一行はダンジョンに潜ります。良いお宝を手に入れて成り上がろうとする者もいれば、どこまでも強くなろうと励む者もいる。目的がは一致しませんが、利害は一致するので一緒に行動をとっているパーティです。

 

前回、1Fでエレベーターを見つけました。そこからは2F~5Fまで直通で行くことが可能なようです。一行は、まず5Fを探検することにしました。

 

しかし残念なことに5Fから先へは進むことが出来ないようです。何処の部屋も行き止まり。唯一怪しいところがここです。

 

 

あからさまに怪しいのですが、空かないものは仕方ありません。どう頑張っても空かないみたいです。なので5Fはパスすることにしました。これ以上は徒労に終わるだけなので。

 

次は4Fを探索してみました。ここは色々可能性を感じますね。恐らく4Fを経由して更に下に潜るのだろうなと思いました。ただ、ここもなかなか厄介な構造になっているようです。

 

 

かずきが何かを感じました。前の扉でしょうか? それとも隣の壁? 取り敢えず前に進んでみたところ……滑る床に突入し、振り出しへ戻されてしまいました。

ここで今日の探索終了です。あとは街に戻ってお宝鑑定タイムです。

 

 

お宝は大体こんな感じでした。微妙ですね。なんかこう、当たりと思わされるものが来なかったです。仕方ないので次回に期待です。

今回は、こんな冒険のお話でした。

 

それではまた明日(?)