ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、浪漫農場に黄金キノコを植える。

今日はマビノギのお話を書きますね。

 

浪漫農場ってあるじゃないですか。あの便利農場。私も有効に使わせてもらっていますが、ちょっと今日は新しいものを植えてみました。

それがこちら。

 

 

黄金キノコです。四つも植えてしまいました。お金にして100万ゴールド以上かかりましたが……よきとします。

さて、この黄金キノコ達ですが、とても問題があるということを知りました。それはですね。

この黄金キノコ、水曜日の夜にしか採取出来ないらしいです。しかも1個だけ。正直これはしんどいですね。せめて一日一個ならまた違ったのですが……週1の一個。これはガッカリと言わざるを得ません。

とはいえ大事な資産にはなるので、水曜日にテキトーに採取しようと思います。黄金キノコ自体、取りに行くのがだるいですから農場で完結出来るならそれはそれでよきかもしれませんね。噂によると雷雨だといっぱい採れるらしいのでそこに期待しています。

 

それにしてもガッカリです。ガッカリ日記になってしまいました。でもこういうミスはネトゲあるあるですよね。しっかり調べない私が一番悪い、が結論です。何かをするときはまず調べよう。そういうクセを付けておくと、ちょっとしたミスを防げたりしますから。今回の失敗から学んだことを活かそうと思います。

 

それではまた明日(?)