ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ライザのアトリエ3、コンテナの容量が……。

今日は、ライザのアトリエ3のお話を書きますね。

 

ライザ3、ストーリーをストップして採取をしまくっていました。

 

 

岩があるので、殴りかかります。

 

 

ていっ、そりゃっ。

 

 

錬金素材は大切ですからね。むしろ素材がないと錬金出来ないので、錬金素材は沢山集めないといけないのです。そう、沢山集めないと……。

しかしここにトラップが待っていました。それはというと。

 

 

コンテナの空きが足りないため371個捨てろとのこと……。ライザ2もそうでしたが、ライザ3もコンテナに容量制限あるのですね……。これはちょっとショックでした。いらない素材はいっぱいあるとは思いますが、いきなり採ってきた素材を捨てろと言われても、ですよ。

初期の素材とかもう使わないじゃんと言われるかもしれませんが、あっても損はないですからね。素材を強制的に捨てさせられるのは結構キツいです。

仕方ないので初期に採ったいらなさそうな素材をごっそり片付けました。どう片付けたかは次回書きますね。

折角集めたものを無駄にするのは結構しんどいです。それもこれもゲームの仕様ですから仕方ないのですけど……ちょっと納得いきません。コンテナの容量を決めることで誰が得をするのか。ふと考えてしまいます。

ちなみにコンテナの容量はそんなに大きくありません。なので無駄なものは早めに処分した方が効率的なのかもしれません。

ぐったりしましたが、また続き頑張ります。

 

それではまた明日(?)