ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ライザのアトリエ3、品質999の中和剤を作る

今日はライザのアトリエ3のお話を書きますね。

 

ライザ3はずーっと放置していたので、そろそろ再開しないとと思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらずに積んでいました。でも流石にそろそろ進めようかと思い、プレイを再開しました。

結構忘れていることが多くて、何をしたら良いのかとか、どこに行けば良いのかとか殆ど覚えてなかったりしたのですよ。でも、それは何とかなったので問題無し。それよりも、ライザのアトリエといえば錬金術。ライザも偉い錬金術士になっているみたいなので、ここは良いもの作ってしまおうと思いました。というわけで中和剤の緑と赤を作ることにしました。

勿論ただの中和剤ではありません。役にたつものです。早速みていきましょうか。

 

 

これが中和剤・緑ですね。品質カンストの999。そして特性も良い感じ。こういうのを作りたかったのですよね。ただ、勿論これを作るにしてもそれなりの知識と素材とスキルが必要で……。ここでは何をどうやったかは説明しませんね(検索すればいっぱい出てくると思うので)。中和剤をループさせる方法があるのでそれを使いました。

 

 

これにて完成です。全能力値99が二つ付いているのですが、意味があるのだろうか……。わかりませんが、付いてるならそれはそれでよきだと思います。何かの役には立つかもしれません。

 

中和剤・赤、です。

 

 

うーん、こっちは特性が微妙ですね。でも、無いよりはあった方が良い系なので、良しとします。赤はいつかまた作り直したいなと思いました。

 

これらの中和剤なのですが、複製スキルを持っているので沢山コピーすることが出来ます。ただ、コピーをするのにジェムを消費するのでそんなに簡単な話ではありません。ジェムも確保せねば。

大変な道のりが続きますが、クリア目指して頑張ります。

 

それではまた明日(?)