ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スターオーシャン2R、試練の洞窟の1Fのボスを倒しました

今日はスターオーシャン2リメイクのことを書きますね。

 

このスターオーシャン2Rですが、試練の洞窟の1Fで止まっていました。理由は一つ、ボスが強いから、でした。しかしなんとかして攻略してみたいなと一念発起して、闘おうことにしました。

まずこのボス、物理攻撃が効きません。なので魔法で攻撃するしかないのですが、魔法の火力もたかがしれています。なので、魔法でブレイクした後物理で殴るというのが正しいやり方のようです……。

魔法担当はセリーヌさんに白羽の矢を立てました。この子意外と魔法強いのです。ヒーラーはレナが担当。クロードがメインアタッカーで、ウェルチは主にデコイをしてもらおうと思います(?)

さぁ、いざ参ります。

 

 

「まずは、このわたしを倒し、己の技量を知るとよいでしょう。では、まいります」ですか。随分余裕ですね。いつまで余裕でいられるか、楽しみにしています。

 

 

さて、このボスですが、石化も持っています。なので石化対策は必須になります。私はストーンチェックを装備しましたが、これで石化自体は防げることになります。最後の問題は敵の火力なのですよね……。レナのヒールが間に合うかどうかがキモです。ちなみにレナのAIはあまり賢くありません。

 

 

ガシガシ殴り合い開始です。ひたすら殴ることしかしていませんが、これが私の戦い方。脳筋勝負。最後の立っていた方が勝ちなのです。どちらが立っていられるか、勝負ですよ。

 

 

早速ピンチです。レナが立て直せるかな……。クロード君が援護に回ります。レナが死んだら完全に詰みですからね。如何にレナを守るかも大事な要素になってきます。想定通り、ウェルチはデコイになっていますね……。

 

 

なんとか勝てました。こんなボスがいっぱい待っていると思うと胸焼けしますね。頑張りますが、どこまで頑張れるか自信が無いです。

 

 

ちなみにボスには認められたようです。2Fに進めるようになりましたが、2Fは2Fでエグそうなので、ちょっと休憩ですね。

 

 

報酬もしっかりいただいて、今日の任務は達成しました。やっと最初のボスを倒せました。あと何層あるかわかりませんが、こういう面倒なのは嫌ですね……。それでも頑張るのがゲーマー魂かもしれませんが。

 

それではまた明日(?)