ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

MHWIB、パオウルムー亜種と戦って来ました

今日は、最近マイブームのMHWIBのお話を書きますね。

 

今回はパオウルムー亜種とお手合わせをしてきました。PS4版ではなんどかお世話になっていますし、少しは闘えるかな? と思ってチョイスした敵です。実際闘ってみると……。

 

 

なかなかに凶暴な上、ウザい攻撃を沢山してきます。なるほどこれなら昔の私は嫌いだったわけです……。それでも私のプレイヤースキルも多少上がっている(はず)なので火力で押してみました。火力こそ正義、まさしくですね。最後に立っていた者が勝者なのです……。

 

 

恐ろしい顔してますね……。パオウルムー亜種をデザインした方は凄い方な気がします。そしてこんなモンスターに挑むハンターも結構ヤバいですね。怖い物知らずというか。だからハンターなのかもしれませんが。

 

 

ガンランスで最高に気持ちいいのは、炸裂する砲撃が思いっきりヒットする時。個人的にはそう思っています。なのでフルコンボ入ると凄く気持ち良いのですよ。ただ、それをやりたいが為に回避を疎かにしたりするのはダメですね。防御もしっかり出来ないと攻めることも出来ません。回避大事。盾大事。

 

 

色々ありましたが、無事パオウルムー亜種を捕獲出来ました。厄介な敵でしたが行動パターンを思い出したのでなんとかなりました。眠り耐性とか付けて行くともっと楽そうです。

 

 

寝てるときはこんな可愛い顔しているのですが……やはりモンスターは凶暴です。しっかり捕獲しなければいけません。そしてこの後は素材に……と思うとちょっと怖いですね。でもモンスターと闘って行く上で必要なことですからね。とりあえず、よきです。

 

それではまた明日(?)