ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ライザのアトリエ2、レシピ変化とコンテナいっぱいの巻。

今日はライザのアトリエ2のことを書きますね。

 

ライザ2なのですが、レシピ変化を覚えてから楽しさが変わりました。色々作れるのはやはり楽しい。錬金術の魅力ですね。

 

 

こんなものとか作って遊んでました。

スタルチウムはインゴットの派生だったのですね。

 

あと、冒険に役立ちそうな大事なものも作りました。

 

 

釣り竿です。これは大事ですね。

素材集めはこのゲームの基本ですから。

素材集めで思い出したのですが、コンテナが満杯になってしまいました。

色々調べたところ、コンテナがいっぱいになったら何かを捨てるしかない模様……。序盤のしょっぱい素材はいらないので捨てることにしました。

ただ、やはり勿体無いですよね。

どうにかならないかな、この問題。

今の悩みの種です。

うーん……。

 

それではまた明日(?)