ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スターオーシャン2リメイク、試練の洞窟にて中ボスに散る

今日はスターオーシャン2リメイクのことを書きますね。

 

一応ゲームクリアをしたので、隠しダンジョンが解放されました。中をうろついてみたところ、強い敵が結構いましたが、良い経験値になってくれそうです。味方が勝手に殴りに行くので簡単なオートバトル化していますが。

ここで問題になるのがやはりボス。いっぱい階層があるダンジョンっぽいので途中途中に中ボスがいるものと予想されます。クロード一行も強くなっているとはいえまだまだですからね。具体的に言うとレベル140くらいです。このゲームのカンストがどうやら255らしいので、まだまだ半分ちょっとといったところでしょうか。

 

そんなこといっているうちに、一層目の中ボスに出会いました。

 

 

 

 

この先に行きたければ武を以て示せという話しですね。平和的解決法は無さそうです。この人絶対強い人ですが、闘って勝つより他ありません。いざ尋常に勝負。

 

 

うぅ……めっちゃ押されています。こっちは全然倒せていないのに味方が即倒される……。これでは闘いになりません。

 

 

足掻きますがこれはダメですね。クロードとレナだけ生き残ってもどうしようもありません。攻撃対象が二人に減って、倒されやすくなっているだけです。

 

 

それでも最後まで頑張ります。もうヤケですが。ワンチャン倒せるかもしれませんから。やるだけのことはやりましょう。

 

 

石化まで持っていたのね……。

うーん、対策考えないといけません。まず、装備などの見直しから。あとはレベル上げ。必須になるのは石化対策。この辺りを考えていけば活路を見いだせるかもしれません。やはり中ボス、強い。やり応えあるゲームですね、スターオーシャン2R。まだまだ楽しめそうです。果たして裏ボスまで倒せるのでしょうか?

 

それではまた明日(?)