ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ロマサガ2、皇帝の槍術を上げる。メッカワイリンガ湖でアルビオンと組み手。

今日もいつも通りロマサガ2のことを書きますね。

このブログはロマサガ2のことを書いている時がとても楽しいのですよ。

名作なので、未プレイの方にもお勧めです。

ただ、難易度が異常に高い(ラスボスはSFCのボスの中でも最強という説があるほど強い)ので、最初は死ぬつもりで行った方が良いかもしれません。

流石に初見で倒せるボスではないので……。

 

脱線しましたが話を戻します。

皇帝の槍術を上げたくなりました。

 

 

やはり皇帝たるもの、最強でなくてはいけません。

強さで引けを取ってしまうと家臣が付いてきません。よって、槍術を上げることにしました。

 

 

場所は安定のワイリンガ湖。ここは経験値稼ぎのメッカですね。

何せこいつがいるので。

 

 

皆大好きアルビオン先生。

こいつは技の閃き度が最も良いので閃きに使えたり、そうでもなくとも技術点が高かったり、ぶっちゃけ大して強くなかったり色々美味しいのですよね。

なのでここで稼ぐ人は多いです。

いわゆるレベリングモンスターですね。

 

 

槍を使うと槍に経験点が行くので、槍を使います(槍という表現が多い……)

無双三段で突進です。

 

 

皇帝陛下の無双三段です。

家臣の者、しっかり目に焼き付けよ。

でもぶっちゃけダメージでないのですが。

 



無事倒して3949の技術点。これが美味しい……。

あと隠しダンジョンで取れるスキルリングも装備しているので更に経験値が入っています。

こうやって槍のレベルを上げていきます。

 

 

しっかり上がりました。

これの繰り返しですね。

こうやって、スキルとHPを上げていきます。HPも技術点一定以上で上がります。

 

以上、スキル上げ講座でしたがいかがでしたでしょうか?

上手く書けていると嬉しいのですが、どこか抜けていたらごめんなさい。

皆様のロマサガ2ライフが楽しくなることを祈っているのと同時に、このブログも隙あらばロマサガ2の事をいていけたら良いなと思います。

そんな当ブログですが、これからもどうぞよろしくおねがいします。

 

それではまた明日(?)