ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ENDER LILIES、難しいですね……。

今日はENDER LILIESのことを書きますね。

 

このゲーム、難易度かなり高いですよね。サクサク死にます。全然なにも出来ずに死ぬこともあるので、フラストレーションが溜まることも。少しでも先に進めるととても嬉しいので、そういうところがソウルライクとされる所以かもしれません。

 

 

この敵ウザいのですよ。着地地点狙って攻撃してきたり、空中に浮いているのでジャンプ攻撃しないと届かなかったり。ジャンプ移動は制御しにくいのでよく被弾します。更に下が毒沼だったりすると本当に悲劇。回避難度が劇的にあがります。そして、無視出来ない位置に配置されていること多いです。つまり、この敵が嫌いです。

 

 

この位置だと当たりますね。曲線を描いて落下する弾なので、回避がとても難しい。こんな位置に配置してくるのは悪意しか感じません……。良く出来ています。

 



それでも倒して進むしかないのです。ほんと、苦手な敵なのですが、結構色々なところにいるのですよ。正直あまり見たくない敵ですが、見かけたらやるしかありません。逃げても見逃してくれない敵なの倒して行くしかありません。

 

 

なんか優雅にゆりかごに乗っていますが、あまり余裕はないです。でもこういうところ、このゲームの美しい部分ですよね。ゴシック調で耽美な世界観です。

この後死ぬのですが、今回はここで諦めました。まだまだ序盤も序盤なので、のんびり進めて行こうと思います。難易度の高さもなかなか凄いゲームですが、その内クリア出来ると信じて頑張ります。

 

それではまた明日(?)