ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、色々なアルカナを触ってみて。

今日はマビノギのお話を書きますね。

 

マビノギ、ダークメイジのレベルが40になりました。

 

 

ここからはしんどいですよ。牛歩になります。レベル50にたどり着けるのはいつだろう……? のんびり行こうと思います。一歩ずつって大事ですから。

 

結局アルカナを三種類やってみて、一番性に合っていると思ったのはエレメンタルナイトでした。元々戦術を使った脳筋プレイがプレイスタイルだったので、渡りに船、丁度合っていたのですよ。単純に今までの戦い方の火力が上がったわけですから。

ヒーラーはちょっとダメですね。私完全にソロ派なので、自分をヒールするくらいしか出来ません。そしてそれに何の意味があるのかがイマイチわかりません……。

今やっているダークメイジですが、火力こそ高いもののドルカ管理が面倒というのがあります。元々魔法は苦手なのですよ。その上ドルカ管理もしないとならないとなると、ちょっとしんどいですね。魔法の火力は魅力的ですが、私のプレイスタイルとは合わない、が全てかもしれません。極めてみたい気持ちはありますが。

残ったアルケミックスティンガーですが、こちらは面白そうですね。元々弓は結構好きですし、もしかしたら私に合うかもしれません。こちらは試して感想を書きたいと思います。

結局最初にやったエレメンタルナイトが一番気楽という結論になりました。近接で殴り合うのが好きなのですよ。火力こそ正義。なので、もし全アルカナカンストしたら、エレメンタルナイトに戻ると思います。

それまで色々なアルカナをテストプレイですね。

 

それではまた明日(?)