ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、弓アルカナみたいなアルケミックスティンガーのダメージ検証をしてみました。

今日もマビノギのお話を書きますね。

 

今日はアルケミックスティンガーがどれくらいダメージを出せるのかを検証してみました。ちなみにスキルは全部英字ランクです。

使う弓はこちら。

 

 

今ではお求めやすい価格になった黒き龍騎士の弓です。正直弓のことは全然よく知らないので、この弓が実験に適しているかどうかは分からないです。ですが、これを使って実験してみました。Dexは1698です。

 

 

まずは皆大好きフレイムバーストです。ランクはA。周囲を巻き込む範囲系のスキルらしいのですが……20000行くか行かないかくらいのダメージですね。これは使えそうです。範囲へガッチリ攻撃するときの主役になりそうです。

 

 

次は皆もっと大好きハイドロピアスです。ランクはB。うーん20000ダメージですか。マグの上位互換だと思っていましたが違うみたいですね。ちなみに近くに敵がいると巻き込んで爆発します。これも範囲に使い物がありますね。

 

 

お次はラインフォースです。ランクはC。このスキルは弓を撃って、その直線範囲の敵全部に攻撃を当てるみたいですね。ただダメージがしょっぱいですね……。4000行くか行かないかくらい……ちょっと使い所に困りそうです。なんというか……火力がちょっと……。

 

 

 

続いてダストショットランクBです。これもそこそこな範囲への攻撃なので使い心地は良さそうなのですが……生憎の10000ダメージ行くかどうか。うーん、ランク上げないと厳しいですね。

 

最後にトライアサルトです。

 

 

ランクCなのですが、この火力。20000行くかどうかの火力で、更にちょっとだけ範囲っぽいです(確証はありません)それを3回連続で撃つことが出来るようです。これは強い。

ただ、発動する条件があり、錬金チャージ(?)が溜まっているときにしか撃てないので、常時撃つことが出来ないのが残念なところです。撃てる条件を整えるのが大変なので使いにくいスキルかもしれません。

 

以上、スキルを見てみましたがいかがだったでしょうか? 正直ランク上げないと火力は出ないっぽいです。逆にランクを上げれば火力が出るのか、の検証はいずれやってみたいと思います。ランクが上がり、ダメージ補正大きくなって強くなるゲームなので、ランク上がったら化けるということもありますからね。あと、範囲は素直に強いです。

そんなアルケミックスティンガーのダメージ検証でした。結構クールタイムとかクリティカル出なかったりとかで検証は大変でした。私がアルケミックスティンガーを使いたいかどうかと問われるなら、使いたくないになってしまうかもしれません。

弓苦手ですからね。やはり私はエレメンタルナイト一択のようです。脳筋万歳。

 

それではまた明日(?)