今日もスターフィールドのことを書きますね。
遂にシールドブレイカーの改造が(ほぼ)完成しました。
出来た船の外観はこちらになります。
シンメトリーですらないかなり奇妙な形をした宇宙船ですが、やりたいことは大体やり尽くした船になりました。レーザーとか武装はまだまだ強くなりますが、そういうマイナーアップデートは余裕があるときにやろうと思います。大体はこんな感じです。
こちらがシップビルダーの画面です。シールドもかなり強いですし、機動力も悪くないです。なにより積載量が多いがの良いですね。この船の売りです。
ただ、ここまで色々積むには強いエンジンが必要で……なので、どんなものを積んだかを大雑把に載せていきます。
まずダン71エンジンです。大型エンジンですが、機動力に優れた良いものです。お値段高いですが。ダン71エンジンはこの船の随所に積まれています。この船の基本的なエンジンかもしれません。
取り付けます。尻尾の方に上手くハマりますね。これでバッチリ成功です。もう一つエンジンを付けます。
今度はアムン-7エンジンを付けます。……予算の都合と付けられるエンジンでこれが候補になったのですよ。たぶんもっと良いのがあると思うので、それもそのうちアップデートしたいですね。
実は知り合いに、こんな形してて飛ぶの? という疑いを持たれました。確かにこんな形している船が飛ぶ姿はなかなか想像出来ませんよね。
というわけでスクリーンショットです。
離陸体勢入ります。思いっきり炎みたいなものを噴射していますね。なにかはよく分かりませんが浮くみたいです。
見事飛びました。エンジンが美しい。これだけのエンジンで飛んでいるのですね。確かに見た目はアレですが、高火力高積載量という優れものの船なのですよ……。ちなみに私は見た目も気に入っています。変な形である自覚はありますが。
こんな感じの宇宙船でした。シールドブレイカーもこんな改造にされるとは思ってなかったでしょうね。それもこれも船の後ろに色々付けられるのがいけないのです。色々付けたくなりますから。主にエンジンに泣かされましたが、上手く捌けて良かったです。
以上、シールドブレイカー改造編無事終了です。
それではまた明日(?)