ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PS版ESOを始めました。ヴィベク様に出会いましたが……。

今日はESOの事を書きますね。と、言っても普段プレイしているPC版の方ではなくPS5版の方です。PC版も進めたいところですが、PS5版は知り合いとやるので違う楽しみ方をします。

 

チュートリアルっぽいマップに来ました。このチュートリアル、私のやった時期のPC版にはなかったような記憶があります。記憶にないだけかもしれませんが。

取り敢えずこいつを倒せば良いみたいです。

 

 

なんでしょうね、こいつ。よく分からないですが、強くないことを祈ります。チュートリアルでめちゃ強い敵を出されたら、それはそれで困りますが。

 

 

闘っているスクショですが、当然の如く弱かったです。戦闘のチュートリアルとしては結構良かったですが。やはりチュートリアルは大事ですね。しっかり頭に叩き込んで、来るべき強敵との戦いに備えるのです。

 

 

 

この怪しい奴が私です。何故かウッドエルフを選びました。なんか頭に付けていますが、拾った兜です。拾ったものは片っ端から装備していきます。生き残る術ですから贅沢は言えません。

さっきの敵を倒した後、好きなところに行っていいよー、みたいなノリだったので、どこでもいいやと思って飛び出してみました。

 

 

何故かヴィベク様の前に行ってしまいました……。この人、生き神なのですよね。そこまでTESの世界に詳しくはないのですが、エルフの神様だったはずです。いきなり大物と出会いましたね。……さて、メインクエストはどこだろう……?

人生旅ですから、のんびり行こうと思います。ヴィベク様と出会えたのも何かの縁かもしれませんね。

 

それではまた明日(?)