ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PC版STAR OCEAN THE SECOND STORY R(長い)スターオーシャン2リメイクを始めました。

今日は、「STAR OCEAN THE SECOND STORY R」のお話しを書きますね。つまりスターオーシャン2のリメイクです。というか、またゲームを買ってしまいました……。そろそろ積んでるゲームをどうにかしないとです。

 

さて、スターオーシャン2オリジナルのお話しにもなりますが、このブログでは結構書いていた(気がする)と思うのです。全裏ボスを倒した訳ではないのですが、そこそこプレイしているので、攻略順などは頭に入っています。なので前提知識ありの状態で書いて行きますね。ネタバレ的なことは……あまり防ぎようがないと思うのですが、なるべく書かないようにします。RPGの事を書くのは大変ですね。

 

前置きはここまでにして、二人いる主人公のどちらかを選ばなければならないのですが、私はこちらを選びました。

 

 

クロードです。ちょっと頼りないですが、頑張るときは頑張る子。ディアスに嫉妬するシーンとか結構可愛いのですよね。それでもやるときはやる、といった素敵な殿方でもあります。

 

ストーリーが始まると、色々あった末にクロード君は不思議な星に飛ばされます。踏んだり蹴ったりのクロード君ですが、まずやることがあります。

それは。

 

 

タレント厳選です。オリジナリティと器用な指先を持ったクロード君が生まれるまでリセマラを繰り返す作業です。このタレントというやつですが、何が付くのかはランダムで……自分の好きなものが付くまで繰り返しリセマラをするしかありません。ちなみに仲間のタレントは、仲間になったタイミングで決まるらしいです。こちらもある程度ランダムだそうです。

 

 

こいつが最初のボスなのですが、こいつを倒して冒険の旅に出ます。ここからが楽しいのですよ。誰を仲間にしようか……とか。本当に誰を仲間にしよましょうかね。悩んでおこうと思います。

何はともあれスターオーシャン2R、スタートしました。まず私は積みゲーからプレイするべきだとは思っていますが……買ってしまいましたから、こちら優先でクリアまで頑張ります。クリアするだけならそこまで時間はかからないのですが(そうか?)、やりこみ要素も含めて楽しんでいきたいと思います。

 

それではまた明日(?)