ゲームとお食事だけして生きたいな。

PS4とPCゲーについて色々書いていくブログです。

PS4番と、PC版のウイニングポスト9を比べてみたのですよ。

ここのところゲームが忙しくて更新出来なかった私です(どういう言い訳だ)

ブログは常に気になったいたのですが、ゲームしたい欲の方が強くてですね……更新が疎かになってしまいました。

あまりにも書かないとまずいかなぁと思い、今書いているわけですが……誰得文章になってる感。

と言うわけでゲームの話に移ります。

 

ずーっとウイニングポスト9をプレイしています。PC版で2060年までやったのに(資産も4000億近くありましたね……)PS4版買って、プラチナ絶対取るんだっ、と意気込んでしまった私。そしてまさかの取得率0.2%のプラチナ。

この0.2%のプラチナは、とあるトロフィーが完全に道を塞いでますね……。

全ての産駒イベントを見なければいけないのですが、このイベントを起こす条件が非常にシビア。そして、条件整えても運次第でダメという苦行中の苦行。しかもそれがいくつもあるわけです。正直私もちょっとキツいと思ってます。というか無理。

それでもここまでは来ました。

 

f:id:noalles:20200121203928j:plain

 

92%。あとの残りは、海外の主要G1で勝利するのと、欧州で三冠を達成することのみですね。

正直どちらも時間さえあればなんとかなります。

ただ、最後の一個だけは時間だけでは解決出来ないですね。強い運と忍耐力が必要かもしれません。今月中は無理かなぁ。

 

そいえば、PS4版とPC版のUI等の違いですが、圧倒的にPS4の方がユーザーライクです。

そもそも何するにしても余計なクリックしなければいけないのはキツい……。そういうゲームだから! と言われてもキツい……。しかも何故か感覚的に分かりにくい。よく分からないけど右クリックしてから左クリックしないといけないところがあったり(完全に意味分からない作りなのですが)誰も得しない、恐らくバグであろう挙動が沢山あります。

何故かPS4で改善されてるものが多いので、買うならPS4の方をお勧めします……。PCゲーマー的には悲しいことですが……。

閑話休題。

三国志14買おうと思ってるのですよ(積みゲーを増やす)

多分PC版買いますが、コエテクのPC版には不信感しかないので、どうしようかなぁと思ってたりします。

うーん、暫く悩んで起きますね。

 

それではまた明日(?)