ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

リマスター版ロマサガ3、強さを求めて狩りの時間です。

今日もロマサガ3の事を書きますね。

 

昨日書いたとおり、昨日からロマサガ3を始めました。

その続きなのですが、ステータスアップのためにひたすら闘っています。なんでもこのゲーム、戦闘勝利回数で敵の強さが変わるらしいのですよ。勿論敵が強くなる方向に。

この辺り、ロマサガ伝統の敵強化の流れを引き継いでいますよね。ロマサガ2は逃げても敵が強くなりましたが、今回は勝利回数ということで少し親切になったのかな? と思いました。

 

ただいまのステータスがこちらです。

 

 

初期状態よりはずっとマシになったと思います。HPが全員200超えたのは成長かなと感じています。ただ、敵も強くなってくるので恐らくこのままでは太刀打ち出来なくなってきそうですね。装備や技なども重要になると思いますし……そろそろ先に進めた方が良さそうだと感じました。

 

敵がこんなに強くなってきましたからね……。

 

 

これは流石に無理ゲーです。ラプトルは1匹で苦戦する相手なのに4匹もいます……。流石ロマサガシリーズですね。基本的に容赦がないです。手加減無しのシステムは面白いのですが、難しい。この辺のバランス取りって、たぶん作り手側も凄く難しかったのだろうなと思います。

 

そんな感じなのでそろそろ先に進めようと思います。ここ(最初のダンジョン)で止まっても仕方ないですからね。さて、この先には何が待っているのだろう……?

 

それではまた明日(?)