ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、メガロポリス達成しました

今日はシティーズスカイライン2のお話しなのですが、結論を先に書いてしまうと、メガロポリスに辿りつ来ました。マイルストーン20で、ゴールの地点ですね。

 

 

ここに来るまでには紆余曲折ありました……。三つくらい前のマイルストーン辺りで、もうクリアで良いよね? これ以上頑張らなくて良いよね? と思っていましたから。それでも粘り強く続けていたら、最後のマイルストーンをアンロックすることが出来ました。メガロポリスの完成です。

 

主にどうやってここまで辿り着いたかと言いますと、道を敷いて住宅、産業、商業、オフィス作って、ご機嫌取りに公園作ってその他サービスを充実させた、これだけなのですよ。あとは土地を無理矢理使ったとかそれくらいでしょうか。特別なことは何一つしていません。

 

最終的には根気なのかもしれません。住人なるべく多く集めて、逃がさないようにする。減税とかもかなり大事ですね。そういった辺りをバランス取っていけば、そんなには難しくないと思います。ちなみに私はビバリーヒルズの土地でスタートしました。

 

色々ありましたけど、本当に面白いゲームですし、これからも続けて行きたいと思います。ちなみに、メガロポリスになった直後パッチが当たったのですが、そのパッチ当ててから住民2万人減りましたー……。パッチ当たる前にメガロポリスになって本当に良かったです。

最後ですが、ちょっとした自慢を載せます。

 

 

メガロポリス達成の実績達成は、0.3%のプレイヤーらしいです。これから増えていくと思いますが、今は頑張った証だと思っておきます。

 

それではまた明日(?)