ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、10万人都市&栄えたメトロポリス達成

今日もシティーズスカイライン2のお話しを書きますね。

 

今現在、どんな感じで都市開発を行っているかの地図を載せますね。市民85000人の時です。

 

 

お世辞にも綺麗な都市開発とは言えませんが、意外と人口は増えています。基本的に、産業地区は集中させた土地におき、住宅地はなるべく離すという定跡に則って開発しています。この、産業地区をどこに置くかが難しいのですよね……。

上手く出来たとは言い難いですが、なんとか市民が怒らない程度にはやれました。

 

 

市民の転入、転出などのグラフです。転入は上下こそ激しいものの上向き、転出した市民はあまりいない。この街はそこそこ住みやすい模様です。このまま続けて行けば、人口は増えていきそうです。

 

 

そんなこんなでマイルストーン16をアンロック。栄えたメトロポリスになりました。

ここから先はキツそうですね。やっと16ですから。まだまだ上があると考えると辛いです。楽しみでもありますが。

 

 

なんとか10万人都市突破です。結構頑張りました。10万人は時間をかければいけるのかもしれませんが、私的には難しかったです。ただ、達成出来て良かったです。Steamの実績もアンロック出来ましたし。

この辺まで来ると自己満足になりますが、そこがまた面白いですね。どのように自分の理想の都市にするか。そういうのが楽しいです。

 

それではまた明日(?)