ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

Steam版シティーズスカイライン2、予約しました

なんの脈絡もないのですが、Steam版「Cities: Skylines2(以下シティーズスカイライン2表記)を購入しました。

 

 

まだプレイ出来る時間ではないので買い抑えるだけ抑えた形です。今年楽しみにしていていたゲームの中でも、五指に入るゲームなので楽しみです。

元々シティーズスカイライン初代から好きだったので、2が出ると聞いたときは嬉しかったですね。そしてもうすぐプレイ出来ることは本当に嬉しいです。どんな街にしようか、今からドキドキです。

 

それにしても推奨スペックがヤバい……RTX3080要求はもはやネタの領域ですね。

 

政治に絡む話しなのであまりしたくない話題ですが、このゲームって税収がとても大事なのですよね。なのでつい税率を上げたくなりますが、そうすると人口が増えなくなったりします。妙にリアルですよね。ちなみに私は毎回税率高めにしています。

税収がないと道も作れないというのは、なんかリアルだなーと思わされますね。大体のゲームがそうですけど、大抵お金は悩みを解決してくれますから。

話しは逸れましたがこのシティーズスカイライン2、早くプレイしたいですね。今日中に出来るかは分かりませんが、楽しみにしています。Modも期待出来るのかな……? そこも注目しています。やはりModがあるとないとでは楽しみ方変わりますからね。

とにもかくにも期待しています。

 

それではまた明日(?)