ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

シティーズスカイライン2、RTX4080でも重いです

今日はシティーズスカイライン2の事を書きますね。

 

……激重ですね。CPUもGPUもガンガン回ります。こんなに重いゲームだったとは……。

発売前から推奨スペックがRTX3080だったり恐怖を感じるゲームでしたが実際重かったです。

なんでも最適化が出来ていないままリリースしたのだとか。今後修正して行くらしいのでそこに期待ですね。

ちなみに私のPCでどうなったかを書きますね。人口25000人くらいの時です。

スクリーンショットはこんな感じです。

 

 

整理整頓が下手な私に綺麗な街作りなんて出来ません。ごみごみしていますがなんとか都市の体を保っています。

それはさておきCPU使用率を載せますね。

 

エグい……。Ryzen9 5950Xの16コア32スレッド全部使っていますね。1世代前のCPUとはいえこれは流石にキツいです。ここまでの化け物だとは思っていませんでした。実際かなりカクつくので、この後設定を中にしてプレイしました。それでも重かったです。

 

GPUとはと言うと……。

 

 

RTX4080さんがお通夜ムードです。これはもうなんというか……。高設定だとカクつくのでやはり中設定しかないっぽいです(それでもカクつきますが)。

RTX4080をもってしてここまでガンガンリソースを貪り尽くすこのゲーム、かなりヤバいですね。スペックのハードル上げまくって来ましたが、今後の最適化アップデートに期待です。流石に何とかすると思うので。

本当に重いゲームでした。

 

それではまた明日(?)