ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

Steam版ロマサガ3、始めました。

今日はSteam版のロマサガ3のことを書きますね。

 

ロマサガ3なのですが、序盤だけプレイした経験があります。ただ、序盤までしかやったことがないので、今回は腰を据えてしっかりプレイしてみようと思いました。

基本的にネタバレ的な事は書かないつもりではいますが、そもそもかなり昔のゲームなので、ネタバレもなにもないと言うのが本当のところかもしれません。

なので、これからロマサガ3をプレイしようと思う方の邪魔にならない程度のネタバレ程度は許していただきたいと思います。

 

オープニング。プロローグの一部がこちらです。

 



なにやらよろしくない会話をしているっぽいです。ミカエルも手の打ちようがない……。うーん、なんかまずそうです。

 



駆虎呑狼的なあれですか。これはあまり良くないですね。なんかこいつ、恐怖政治しそうですしこの町が危ないです。誰かなんとかしないといけませんね。

 

 

……それ以上にこの人達の脳が危なかったです。なんですかこの笑い声は……。

 

それはさておき。

 

 

逃げ延びたモニカさんは吸血鬼の城を訪ねました。ここは色々危ない城らしいので、敢えて危ないことはしないようにしようと思います。

 

 

失礼剣。「一見ふざけた太刀筋で、剣による攻撃を行う。」

いやそれは本当に失礼な剣ですよ……。制作陣も何故この名前を思いついたのだろう。

そこそこ強いのですが、失礼な攻撃という認識でいようと思います。

 

というわけで、今日のロマサガ3はこの辺で終わりにしたいと思います。

 

それではまた明日(?)