ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ロマサガ2、ロックブーケさんと塔の秘密。

今日はロマサガ2のお話しをしますね。

ロマサガ2のお話しが多いと思われる方もいらっしゃると思いますが、そうなのです。ロマサガ2が大好きなのです。

なのでこいつがロマサガ2を書いている時は、またハマってるね……くらいに思ってやってください。

 

今日はロックブーケさんとの戦いになります。

七英雄の一人で唯一の女性ですね。人気高いらしいです。

 

 

でも皇帝はハエ扱いされます。

気性が荒いですね……。成敗してくれます。

 

 

ロックブーケさん。

何と言っても怖いのはテンプテーション。

男性キャラは問答無用で魅了されます。そして仲間を殴り始めます。

それはとても困るので、あらかじめテンプテーションは見切っておきました。

これで完全回避可能になります。

 

 

あとは火力を叩き出すだけです。

ロックブーケさんはテンプテーションさえ対処出来ればあまり強くない敵なのですよ。

というわけで、倒しました。

 

 

塔の秘密。

このゲームの考察要素の一つですね。

色々な考察を読んできましたが、この塔は結構面白い扱いを受けることが多いです。

結局本編中でも殆ど語られることがないですからね……。

 

 

それはたぶんわからないのです。

少なくとも気にしなくて良さそうです。

皇帝は、領土を大きくすることと、七英雄を倒す事を主眼に置いておけば良いのですよ、きっと。

 

 

サラマットを勢力下にしました。

これでまた領土が広がります。良いことですね。

 

 

結構占領しましたね。

残るところあと少し。もうすぐこの戦いにも片が付きます。

 

 

そして安定の250年後。

結構確実に250年は狙っています。特に理由はないのですが、長い時間掛けて最終皇帝に行くと、幸せがあるのかなーとか思いまして。

その程度です。4000年クリアとかは狙っていません。

 

やはりロマサガ2は面白いです。

本当に名作ですね。まさかこの歳になってもプレイしているとは。

昔のSFCの名作がいっぱいリマスター化されていますが、どれも良いものです。

この先も色々プレイして行きたいですね。

 

それではまた明日(?)