ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FC24選手モード、レベル28になりました。OVRも85に

今日はFC24、選手キャリアモードのことを書きますね。

ようやくレベル28になりました。

 

 

ということで、ステータスを公開しようと思います。ちなみに現在OVRは85なのですが、OVR85は27レベルで達成出来ました。意外とハードル低いのかもしれませんね。

ではまずは全体的なステータスを公開です。

 

 

ペース96、シュート94、パス53、ドリブル89、フィジカル76、ディフェンス32となっています。このうちディフェンスは捨てているので他のステータスを見ていきたいと思います。

 

ますはペースですね。

 

 

全部振りました。なので、この子的な最速の形です。加速95、スプリング速度97。結構速い選手だと思います。加速95はもう少し上を狙いたかったですが。

抜け出したらなかなか追いつけないスピードにはなりました。スプリング速度97は良いですね。

 

次はシュートに行きます。

 

 

前回課題だったシュート力も91まで上がり、キーパーもキャッチングが難しくなるシュートを打てるようになりました。決定力は勿論99。これは絶対必要な数値ですね。ロングシュートも96あるのですが、正直ロングシュートってなかなか入らないです。無理に狙わない方が良いですね。

あとヘディングとかFKですが、捨てています。169cmの選手に高いヘディング能力はいらないのです……たぶん。FKも、蹴れない奴という認識でいようと思います。その代わりPKの数値は高くしたいですね。それと今は逆足4ですが、次のレベルで逆足5にする予定です。どちらの足でも蹴られた方が良いですから。

 

次はパスに行きます。

 

 

はい、殆ど捨てています。ショートパスが少し上手くなっていますが、パスが上手いとはお世辞にも言えない選手になってしまいました。ショートパスは70あれば良いかな……と思ってはいたりします。ロングパスの存在はないことにします。

このパスですが、一つだけ興味のあるところがあって、カーブという数値は上げたいのです。シュートの曲がりにも関係するらしいのですよね。そうなるととても大きいファクターになるので、その内上げて行きたいなと思います。

 

次はドリブルです。

 

 

これも結構上げてますね。ドリブル94は、ボールが足にくっつくくらいの感じがします。流石にスプリント中はそんなこともないのですが、それでもボールが身体からあまり離れません。なのでゴリブルをしても相手を抜けることが多いです。

あとはバランスなのですが、こちらも85と高いです。バランスはよろけにくくなるらしいのでドリブラーには大きいですね。このこはドリブラーとして生きてもらいます。

 

次はフィジカルです。

 

 

フィジカルは捨てている訳ではないのですが、後回しになっています。1対1に強くなるのは魅力的なのですが……先に取りたいものが多いのです。それでもフィジカル79まで来ました。スタミナもちょっと上がっています。リアクションとかもあると大きいのかな? その辺も考えていきたいですね。

 

以上ステータスを見てきましたが、如何でしたでしょうか?

ドリブラータイプのストライカーを作っていたらこんな感じになりました。成長のさせ方に正解なんてないと思っているので、これからもこの選手らしいステータスを取っていきたいですね。

 

それではまた明日(?)