ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FC24、選手キャリアモード、レベル15時の能力値です

今日はFC24、選手キャリアモードのことを書きますね。

 

15レベルまで来たLia選手。ピンクのボンバーヘッドも少しずつ成長してきました。今のステータスがこちらになります。

 

 

OVRは78。まだまだの選手ですね。ただ、成長の余地は沢山あるので今後に期待です。取り敢えずの目標は、OVR85くらいでしょうか。

 

 

まずはペースです。

加速87、スプリント速度90。

まずまずの速さですね。今後はペースももっと上げて行きたいところ。もう少し足が速くても損はありませんから。加速も速度も90以上を目指したいですね。抜け出しを速くしたいので加速重視かな、と思っています。

 

 

シュートです。決定力は勿論99です。これは必須なのですよ。決定力は、シュートが枠内に行きやすくなる数値らしいので、なるべく枠内シュートを打ちたいフォワードに取っては大事なのです。ロングシュートも96とかなりの数字です。問題はシュート力で……83しかありません。もう一声欲しいところです。

 

 

パスです。一切スキルポイントを振っていません。初期値ですね。

ショートパスが驚異の58。全然パスが出来ない選手になっています。パスは流石に上げないと……。基本ですからね。ロングパスはともかく、ショートパスだけでも上げたいです。

 

 

ドリブル。こちらも一切振っていません。コントロール68はサッカーが下手な選手の仲間入りですね……基本ですから。もう少しなんとかなってほしいです。ドリブルも下手ですし、ドリブル系は修業を積まないといけません。

 

 

フィジカル。

こちらも全く振っていません。初期値。唯一誇れるのはスタミナ80くらいでしょうか。他は……うーん……。今後に期待です。

 

以上、能力値を見てきましたがいかがでしたでしょうか?

シュートと足の速さだけは自慢の選手になっていますね。FWはそんな感じでも良いのかもしれませんが、まだまだ今後伸びしろがあるので、パスやドリブルも上げて行きたいです。

良い選手を作るのが目標です。

 

それではまた明日(?)