ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FC24、選手キャリアモードを楽しんでいます

今日はFC24、選手キャリアモードのお話しを書きますね。

少し前に発売されたばかりですが、FC24をガッツリ楽しんでいます。FIFA24ではなくなった理由はわからないのですが、今後はFC24という名前に慣れて行きたいと思います。

 

主にプレイしているのはキャリアモードです。選手キャリアの方ですね。いつも通りレフティのFWを作って点取り屋をやっています。やはりサッカーの華はゴールですからね。ゴールに近い位置にいるのは楽しいです。

 

今回はスクリーンショットを用意したのでゴールシーンを貼っていこうと思います。上手く崩した攻撃です。

 

 

味方が駆け上がってシュートも狙える位置まで来ましたね。Liaはまだ二列目後方にいます。ここから飛び出せるかどうかですが。

 

 

まだディフェンダーに囲まれています。ここにパスは出せないです。マーク付いてますし。でも、守備が三人ボールの方に引き寄せられています。

 

 

守備がボールを持っている選手に引きずられていきました。ここでスペースが出来ます。フリーに近い感じです。

 

 

今は完全にフリーですね。このタイミングでパスを貰えれば、絶好機になります。

 

 

オフサイドを気にしつつ抜け出します。ドフリーなので、あとはキーパーと1対1です。打つしかありません。

 

 

パスを受け取りました。そのままダイレクトでシュートです。

 

 

あとはキーパーの届かない位置にボールが行けばゴールですね。

 

 

左隅にシュート。見事キーパーの手をくぐり抜けてゴールです。これぞ点取り屋の嗅覚ですね。

 

 

転々と転がるボール。Lia、シュート決めました。あの位置でフリーなら決められます。良いシュートも打てました。

 

こんな感じでフォワードを楽しんでいます。やはりゴールは気持ち良いです。なんど決めても嫌な気分になることはありませんね。それがサッカーというスポーツの本質なのかもしれませんね(偉そうでごめんなさい)。

 

それではまた明日(?)