ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FC24、選手キャリアモード。遂にOVR91達成。OVR90は通貨地点でした

今日はFC24、選手キャリアモードのことを書きますね。

 

私が操作するLia選手ですが、なんとOVR91まで到達しました。レベル37での出来事ですね。

FW的に段々とステータスを上げる余地がなくなってきましたが、リアクションとヘディング精度を上げたところ、89→91になったのですよ。いきなり上がり過ぎな感も受けますが、一応OVR91の選手の出来上がりです。

スタータスを見ていきますね。

 

 

37レベルになりました。ここで得たポイントで選手を成長させます。何を上げようか悩んだのですが、ここはリアクションとヘディング精度を上げることにしました。

リアクションが高いと、こぼれ球に反応する速度が速くなるらしいです。なので、DFより速くボールに追いつき、マイボールにする。そんなことが出来るみたいですね。あとはキーパーがこぼした球を詰めるときにも重要そうです。

ヘディング精度はは単純ですね。ヘディングでのシュートの精度が上がります。今作はボレーやヘディングを打つ機会が多い気がするので上げて損はないと思うのです。でもヘディング精度って、ヘディングでのパスに対しても有効なのでしょうか? 分かりませんが、パスセンスの悪いこの子的には重要であってほしいです。

 

 

これがOVR89時のステータスです。逆脚☆5は大事。本当に大事。積極的に逆脚使ってくれるようになるので、一つのチャンスをものにする機会が増えます。なので☆5はオススメです。

ペース96はかなり足が速いと思います。シュート96もFWには必要不可欠ですね。パス53はなかなか酷いですが、この子はこれで良いかなと思っています。ドリブル93はかなり良いですよ。ボールが足に吸い付くくらい滑らかにドリブル出来ます。体幹77は微妙かもしれませんが、結構倒れにくくなります。流石にDFと空中戦で勝てたりはしませんが。

以上がOVR89の時のLia選手です。

 

そしてこちらがOVR91の時のLia選手です。

 

 

ドリブルが+1、ディフェンスが+1された以外は一切変わっていません。……本当に変わっていません。何故OVRが2増えたのか、謎ですね。ステータスの方を見ていきます。

 

バランスはドリブラー的に重要です。無理な急旋回でも倒れませんし、引っ張られてもなかなか倒れません。リアクション90にした理由は先ほど述べた通りですね。一瞬の隙を見逃さないためです。基本的には前回と変わらずです。

 

 

ヘディングが15程(?)上がりました。ヘディング精度91は、かなりヘディングでのゴールが稼げそうな感じがします。もっとも、身長とジャンプが低いので、コーナーキックからヘディング、みたいなのは狙えませんが。ですがここは大きな進化です。出来ればパスはもう少し上げたいなと思います。ここは優先順位高めで行きます。

 

こんな選手ですが、如何でしょうか? FWとして持てるものは大体持っている気がしますがまだまだ成長の余地はありそうです。特にFK、PK、パスなどは伸びしろありますね。その辺集中して上げて行きたいと思います。

選手モードを見ていきましたが、もう今の難易度だと無双してしまう選手なのですよね……。難易度を上げるのもありかもしれませんが、このまま無双したいと思っています。折角ですからね。1試合で8ゴールとか取れるのは快感です。そういう楽しみ方していこうと思います。私の選手なのでこれで良いのですよ。

 

それではまた明日(?)