ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FC24選手キャリアモード、STレベル33の能力値です

今日はFC24、選手キャリアモードのことを書きますね。

 

今回はLiaの能力値を書いて行きたいと思います。私が操るLia選手はセンターフォワード。とにかく点を取りたい……という意志を込めてステータスを振っていますが、今のところはどうなっているのでしょうか? ちょっと見ていきたいと思います。

 

その前にこの子の身長と体重を書かないとですね。身長170cm体重69kgとなっています。身長の低さは空中戦で弱さになりますが、フィジカルはそこまで弱くないので当たり負けはしにくいかもしれません。勿論ヘディングで競ったりすると負けますが。

話がそれましたがステータスを見ていきます。

 

まずは全体的な能力値ですね。

 

 

OVRは87まで上がりました。一流選手と言えるかもしれません。ペース96はかなりの足の速さ。シュートも結構上手いもののパスがダメですね。もう捨ててます。ドリブルでこじ開ける選手なので、ドリブルは93はあって当然です。ディフェンス……なんですかそれ? 体幹もそこそこ強いです。当たり負けはそんなにはしません。

 

ずらーっと書いて行きましたがもう少し詳細なステータスを載せますね。

 

 

体幹とメンタルはこんな感じです。結構スタミナありますね。フィジカルはまだまだですが、バランスは良い感じです。転びにくいです。敏捷性も高いのでキビキビ動きます。加速とスプリング速度は……なかなか凄いかもしれません。

メンタルは、リアクションと冷静さが重要だと思っていますが、どちらもそこそこの高さです。攻撃ポジションは……うーん。重要とは聞きますが、私的にはどうなのかなーって思っています。

 

次に行きます。

 

 

テクニカルですね。

FKはもういいです。この子には蹴れません……というかたぶん蹴らせてもらえません。PKはそこそこ安定してますね。過去に3回蹴る機会がありましたが、全部成功しました。コントロールとドリブルは、ドリブラーとしては絶対必要なので、ガンガン上げました。コントロールに関しては、ピタ止め出来るのも大きいですし、ドリブルにも関わるらしいので。コントロール優秀。そしてドリブルも出来ればカンストしたかったですが、叶いませんでしたね。

シュートは軒並み高いです。シュート力はもう少し上げたいところですが、優先順位は少し下になります。ロングシュートも出来れば99にしたいですね。あと、今作、ボレーを蹴る機会が多い気がするのでボレーも上げておくのも良いかもしれません。

 

以上、Liaのステータスをご紹介しましたが、実際にはまだまだ試行錯誤の最中です。今はまだレベル33ですし、今後ステータスポイントも増えるので、夢の選手を作ってみたいです。そこまでモチベーション持つかな? ただ、夢の選手を目指して育てたいとは思っています。

 

それではまた明日(?)