ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FF14、麻雀にハマっています。

FF14、絶賛麻雀にハマっています。

大体どのゲームでも、麻雀が入っているゲームでは麻雀をプレイする傾向にあります。

普段からそこまで打ってる訳ではないのですけども、ゲーム内なら気楽に打てるので、ゲームとして楽しんでいます。ちなみに雀荘等には参りません……。

 

それでですね、FF14の麻雀、半荘と東風があるのですが、私が打つのは主に東風になります。半荘はちょっと疲れるのですよ。

ただ、東風と半荘、どちらが得意かと問われれば、半荘だったりはします。ですが、集中持たないのと、ゲーム内なのでサクサクプレイしたいという気持ちから、東風を選ぶことが多いです。

 

50戦くらいした結果がこちらです。

 

f:id:noalles:20211016202734j:plain

 

レート1506。

初期レートが1500なので、ほぼ変動無し……ですね。

ちなみに一番高いときが1600台で、一番低いときは1300台でした。

波瀾万丈ながら、またもや1500くらいに戻って来ました。

この調子で、夢のレート1800行かないかな。1800行くと、アチーブ&称号が貰えるのですよ。

そこまで行けたらFF14麻雀の、一応のゴールですね。その上は狙わないので、のんびり打っていこうと思います。

そんな、麻雀日記でした。

 

それではまた明日(?)