ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、今回のイベントはちょっと……。カバンが出ればワンチャン?

今日はマビノギのお話を書きますね。

 

マビノギの今回のイベントなのですが……正直面白くないですね。報酬にカバンがあるものの、今のところ出てないのでかなりレア枠だと思います。

それは良いのですが、ハズレ枠がひたすらしょっぱいです……。今まではダイヤモンドとかが結構出るのが釣りイベントだったのですが、いらない魚がいっぱい釣れたり、報酬の箱から出るアイテムがインベントリの邪魔にしかならない素材だったり、もう文句しか出てこないイベントです。これはカバン狙う以外に楽しみがありませんね。

ここまで散々ディスりましたが、ミニチュアなんとかがよきとは聞くのでそれは調べておきたいと思います。もしかしたらミニチュアのお陰で神イベントなのかもしれませんし(?)

 

スクショ貼っておきます。

 

 

ただ釣りをしているだけのなんの面白みもないスクショですね。ほんとそれだけですが、たまたま目にとまったスクショでした。こんなふうにのんびり釣りをするのもよきです。あとは当たり報酬のカバンが出れば最高です。ちなみに、カバンにも当たりと外れがあるみたいなので、そこも気を付けたいところです……。

 

なんだかんだでマビノギを楽しんでいます。これからもサービス続ける意欲を凄く感じるので、プレイヤーとしては本当に嬉しいですね。また戦闘の調整も入るみたいですし、楽しみにしています。エレメンタルナイト弱くしたら怒りますからね? 個人的には脳筋が許される時代になってほしいです。スマッシュは最強。そんな時代を期待しています。

……たぶん来ないとは思いますが。そんな楽しいファンタジーライフを送っています。願わくば、これからも面白いマビノギでいてほしいですね。

 

それではまた明日(?)