ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

PC版スターオーシャン2リメイク、エターナルスフィアを作る。

今日もスターオーシャン2リメイクのことを書きますね。

 

つい先日貰ったシャープエッジ。これにはユニークな使い方があったりします。というか、シャープエッジってこのためにあるよね、的な。そんな剣だったりするのです。

このゲームにはカスタマイズというICがありまして、これは武器と鉱石を組み合わせて新しい装備を作るというものなのですが……今回はそれを活用したいと思います。

 

まず前提ですが、シャープエッジを持っていること。シャープエッジは武具大会で準優勝して、ギャムジーさんから受け取れば獲得出来ます。あとはミスリルが二個必要なのですが、これはなかなか入手困難。ですが、「電波」というICを使うと、時々もらえます。「電波」自体がランダムにアイテムがもらえるICなので、リセマラしてミスリル出るまで電波するのが確実です。

 

 

電波の成功例です。

 

さて、シャープエッジとミスリル二個が揃いました。あとはクロードがカスタマイズするのみです。カスタマイズのレベルは8はほしいところですが……実際にいくつ必要なのかは知りません。

まぜまぜごー。

 

 

成功するかな、失敗するかな……? ドキドキの瞬間です。失敗してもリセマラするだけですけど、出来れば早めに出来てほしいですよね。

 

 

ミノスソード完成です。でもここは通過点だったりします。ミノスソード自体を使ったことがないという方も多いのではないでしょうか。はい、私もです。

このミノスソードの使い道ですが、ミノスソードに更にミスリルでカスタマイズします。勿論クロードで。そうすると。

 

 

完成です、エターナルスフィア。

 

 

これが本当に、いわゆるぶっ壊れ性能なのですよね。ラスダンとかで手に入りそうな強さなのに、結構前半の方で手に入ってしまう。スターオーシャンの面白い所の一つです。この剣は終盤でも強いので、是非作ってみるのをオススメします。

以上、エターナルスフィアの作り方でした。

 

それではまた明日(?)