ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

はぐれメタルの3匹目、それは最難関コンテンツかもしれません。

今日はドラクエ5のお話を書きますね。

 

はぐれメタルの三匹目が仲間になりません……。仲間になるまで倒そうとしたところ、こうなりました。

 

 

モンスターボックス図鑑の、「たおした数」がカンストしました。恐らくガチ勢はもっと狩っているとは思うのですが……正直苦行でしかありません。

 

1匹目と2匹目は結構すんなり仲間になったのですよ。それなりの数は倒しましたが、そんなに苦労した記憶はありません。ただ、3匹目は……なんかもう仲間にならない感じしかしませんね。頑張りはしますけど……。

 

このゲームの、仲間モンスターが仲間になるのって本当に運ですからね。運が良ければ1回で仲間になりますし、悪ければ永遠に仲間にならないかもしれません。ただ、倒し続ければいつかは仲間になると思うので、これからもはぐれメタルを狩り続けます。2000体行くまでには仲間になると思っています……たぶん。

 

ちなみにはぐれメタルが仲間になる確率は1/1024なので、2000体までには仲間になっていてもおかしくはないと思っています(思っているだけですが)。確率って難しい。

 

何匹目で仲間になってくれるかも楽しみではあるので、先ほども言いましたがとにかく狩り続けようと思います。もうそれしかないですからね……。

暗い話しになってしまいましたが、今日は以上です。

 

それではまた明日(?)