ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

エルデンリング、やっとゴドリックさんに勝利しました。

ゴドリックが全然倒せないので、色々な所を探索しているとクラゲを手に入れました。

 

f:id:noalles:20220309162721j:plain

 

霊クラゲの遺灰。これは凄く使えるらしいですね。噂は本当なのだろうか……。

そして、私はまたゴドリックに挑みました。

何度闘っても勝てず。しかしクラゲの力を解放すると、かなりいい線行けるようになりました。クラゲ有能。

 

そして遂に……。

 

f:id:noalles:20220309164311j:plain

 

ゴドリックさん討伐です!

ゴドリックも結構キツかったですね。一発が重いのと、どこが攻撃チャンスなのかがあまり掴めなかったのがキツい。もう一度闘えと言われたら勝てる気がしません。でもよくやりました。

 

f:id:noalles:20220309164435j:plain

 

勝利の余韻に浸っています。ちなみに体力ケージ見ると、死にかけ……。最後、一旦引いて、安全を確保してから一撃を入れるか、ゴリ押しでもこのまま押し切って一撃を入れるかで悩んだのですよね(本当に一瞬ですが)。

ですが、ここで引くわけには行かないと思い、渾身の一撃を叩き込みました。結果勝てたのですが……際どい、紙一重の勝利でしたね。結果的に良かったので良いのですけど。

 

f:id:noalles:20220309164723j:plain

 

なんか色々もらいましたが、これらの使い方はまた勉強したいと思います。

取り敢えず、ゴドリックさんに勝てて良かった……。因縁の闘いに決着が付きました。

さて、次はどんなボスが待っているのかな。正直怖いので、なるべくならあまり死なないで済むボスを期待しています。

でもこのゲームにそれは期待出来ませんねー……。また覚悟しておきます。

 

それではまた明日(?)