ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

ウィザードリィ外伝五つの試練、二軍を作る。

今日はウィザードリィ外伝五つの試練のお話しをします。

 

ちなみに私がプレイしているシナリオは「旅人の財産」です。旅人の財産、結構悪名高いみたいですね(?)。一番選びやすいところに置いておくべきシナリオでは無い的な……同感です。

 

さて、今日は遂に二軍を作ろうと決心しました。

一軍がそこそこ育っているので、何かの時に役に立つ二軍を作ることにしたのですよ。余程の事がない限り全滅はしないと思いますが、それでも保険はかけるに超したことはないですからね。二軍がいる心強さも大事なのだと思います。

 

その前に、一人だけ悪→善に変えたいキャラがいたのですよ。しかしその子、なかなか性格変わりません……。

 

 

友好的な敵を30回は逃したのですが、一向に性格変わらず。

これは流石におかしいと思い、「中立、中立、中立、悪」のPTから「中立、中立、悪」のPTに変えてみたのですね。そしたら。

 

 

速攻で悪→善になりました。なんだったのだろう。

あと、今日知ったのですが、善悪混合PTだと中立的なモンスター出ないっぽいですね。まぁもし出てしまったら、必ず誰かの性格が変わる可能性が出てしまうので流石にまずいなと思いました。

 

ちなみに二軍の構成はこんな感じです。

 

 

全員「善」で、戦侍戦盗司魔という構成です。

一人ずつ強いキャラで引っ張る予定なので、すぐレベル30位は行くと思います。

まずは全員レベル30を目標にしたいと思います。

 

それではまた明日(?)