ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、メディテーションをランク9に上げる(コール式瞑想法研究の本がいる模様)

マビノギをプレイしていたのですが、なんとなくメディテーションをランク9にしたくなったのですよ。

調べてみると、バリ下級で運が良ければ、スキル本がクリア報酬として出るとのこと。

名前は「コール式瞑想法研究初級」という本らしいです。

早速バリ下級へと向かいました。今回は妹も連れて行きました(確率2倍になりそうな気がして)

 

ボス部屋までのんびり突き進みました。

 

そしてボスです。

 

 

構え。いつでも打てます。

 

 

ベアウルフがボスですか。

ですがたぶんそんなに苦労はしないでしょう。

 

と思ったのですが、戦ってみるとこいつらやたら硬い……。

まさかライトニングスマッシュに耐えるとは思いませんでした。

ライフいくつあるのだろう?

 

 

報酬箱です。

出ることを念じて……えいっ。

 

 

予想通りの外れ。

仕方ないのでこの後バリ下級を3周しました。

 

3周したところ、妹がコール式瞑想法研究初級を出した模様。

なので早速交換して貰いました。ラッキー。

 

 

ありがたや。大感謝ですね。これでメディテーションがランク9になります。

 

 

こんな感じの本です。

初級……ということは勿論上級もあるわけですよね。

今から怖いです。

 

 

早速ランクを上げます。

ランク9にゴー。

 

 

無事メディテーションランク9を達成しました。

 

後で知ったのですが、この本30万で売られてたりしてたみたいですね……。普通にお金で買えば良かったかもしれません。

まぁ冒険楽しかったので思い出ということで良きです。

ちなみに中級は900万するらしいです……ということでこれは取りに行きます。

 

以上、メディテーション上げチャレンジでした。

 

それではまた明日(?)