ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

マビノギ、スマッシュが3段になりました。

今日もマビノギのことを書きますね。

 

基本的にスキルランクは、F→Aに上がって行き、A→9になり、9→1に上がるいう流れなわけですが……そのランク1より上のランクがあるスキルがいくつかあるのですよね。

1より上ってなんだよということで答えると、「段」というのが存在します。

段は最大3段まであり、ランク1とランク3段ではかなりの強さの違いが生まれます。

よって、強さの高みを求めるなら、段を取ることが必要になります。その為には昇段試験というものがあります。

ここで問題なのは、昇段試験で試験を受けるのは自キャラではないというところです。

普通のスペックのキャラ1号みたいなのを操作して試験に臨まなければなりません。

なので普段どんなに無双するキャラを使っていても、大幅に戦闘力の落ちているキャラを使うことになるのです。

まさにプレイヤースキルを試される場所になります。

そして、運の要素もかなりあるので、強い運とプレイヤースキルを問われる試験になります。

特に3段になるには、評価がSS以上を必要とするため、かなりのプレイヤースキルがないと厳しいかもしれません。

テキトーではまず取れないと思います。

それはそれとして本題です。

私のキャラが、スマッシュの3段を取りました。

結局そこかよと言われそうですが、上手く取れちゃったのですよ。

 

 

昇段試験合格です。嬉しいですね。スマッシュは今後も使うので助かります。

 



 

評価SS。

これを取るのはかなり大変……。

結構頑張ったので、よきことなりですね。

 

 

みんなに祝福されています。

実際の武術の段もこんな感じなのかな?

 

 

スマッシュ3段。

火力高い……620%。

それにもっと大きいのが、ライトニングスマッシュに乗るのですよね……。

これがとても嬉しいです。

 

 

というわけでスマッシュ3段、無事取りました。

あと謎のアチーブが出ましたが、これはどういう意味なのだろう……?

 

 

最後にもっと謎のアチーブが貰えました。

エリン最強の戦闘能力者……いや、そんな強くないです、なんかごめんなさい。

 

こんな感じの昇段試験でした。

まだまだ他にも段を狙っているスキルがあるので……いずれ公開出来たら嬉しいです。

マビノギは本当に良いですね。

戦闘以外の事も色々出来ますし。

いずれそちらのことも書けたら嬉しいなと思います。

 

それではまた明日(?)