ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ライザのアトリエ3、ジェム還元&中和剤複製です

今日はライザのアトリエ3のことを書きますね。

 

コンテナから溢れた素材達……。やはり無駄にするのは忍びないです。上手い活用法はないかと考えたところ。

 

 

ジェム還元という手段に思い当たりました。これで素材が無駄にならずに済みますね。前半手に入れたショボい素材もジェムになれば大きな資産です。ジェム不足はいつ起こってもおかしくないので、まさに一石二鳥です。これで問題は解決ですね。

 

 

10万ジェムは嬉しいです。このまま沢山素材採ってきてジェムにするのもアリですね。後半の方が美味しいと思いますが、今出来る効率の良いジェム稼ぎを考えてみるのも良さそうです。

 

さて、まだジェムを使う機会はあまり無いのですが、今必要だと思われる、複製を行ってみました。

 



中和剤ですね。中和剤・赤。特性が微妙なので、いつか作り直したいと思っていますが、今はこれで我慢です。とにもかくにも複製します。

 

 

15個。消費ジェムは7920ですか。結構高いですね。そんなケチなことを言っても仕方ないので15個複製します。

 

 

無事15個複製完了です。中和剤は使う機会が多いので、大きいのですよね。もっと量産したいですが、それはまた後々のお話にしようと思います。

 

 

やはり特性が微妙……。仕方ないですね。また作り直します。今度こそ完璧な中和剤を作ろうと思います。

 

それではまた明日(?)