ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ガッツリライザのアトリエ2。

ライザのアトリエ2良いですね。ライザ2の錬金システムは分かりやすくて好きです。

実は戦闘は全然慣れてないのですよ。なのでこれから練習していきたいと思います。

取り敢えず殴っておけば良いと思っているので殴ります。

 

 

殴って体力削れば勝利なのですよ。格ゲーでもRPGでもそうなのです……。たぶん。

戦闘システムに慣れてきたら、もっとガッツリ戦闘して行きたいですね。

 

 

レベル上げは大事。少しずつ強くなって行く姿はJRPGの魅力の一つ。

じっくり育てて行きたいです。

 

錬金システム、作れるようになるものが増えると嬉しいですね。

 

 

ポイントを消費して解放していくみたいですが、物語が進まないと解放出来ないものも多いみたいです。

 

 

こうやって解放です。解放したとは言え材料がないとつくれませんけどね。その素材を集めるのも一つの楽しみです。

 

このブログで話すことかどうかは悩み所のMod。ライザ2のModを調べると、残念なことにエロMod(このワード嫌ですね……)しかありません……。

私はテクスチャを綺麗にしたりするModを求めていたのですが……どうもそういう方向には行かないみたいです。

大抵のゲームに対応している、色彩を変えるやつならあった気がします。まぁModの話はこの辺で。

これからも楽しんでいけそうなゲームですね。

ガッツリプレイします。

 

それではまた明日(?)