ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

スト6、初めて使うルークでSilverまで行きました。

今日はストリートファイター6のお話を書きますね。

 

スト6をやっていて、ルークって使ったことがなかったのですよ。今まで殆どダルシムを使ってきてまして。そもそもランダムマッチングが苦手なので、ランクマッチ自体ほぼ行ってなかったのですが……勇気を出してルークでランクマ行ってきました。

実際プレイして最初の十戦を終えると、Rookieからのスタート。どこまで行けるかな? と闘い続けましたが……意外と闘えます。ルーク強いです。ガンガン闘って来たところ、こんな感じになりました。

 

 

なんとSilver帯まで駆け上ってしまいました。これは予想外というか想定外というか……良いことではあるのですが、ちょっと怖いですね。ちなみに10連勝出来たのでポイントが加算されているのかもしれません。

格ゲー自体は昔から好きでした。でも、レバーがないと技が出せなかったのですよ。今回からモダンが加わり、コマンドなしで技が出るようになりました。これは大きいです。入力ミスがなくなりますからね。モダンは本当に革新的なシステムだと思います。今後出る格ゲーでも取り入れてほしいですね。

 

 

30戦でSilverまで辿り着いたみたいです(2戦余分に闘ってはいますが)。勝率73.33%はなかなか立派です。出来る限り勝率50%は超えていくのが目標なので、目標を達成出来るようにして行きたいです。

やはり格ゲーは面白い。ランダムマッチングは苦手ですが、ランクマッチは面白い。これでマッチング恐怖症が取り除かれれば良いのですが……。ネト麻ですら怖いマッチングが怖いので出来ないのですよ。ここは今後の課題です。なんとかならないかな……。

 

それではまた明日(?)