ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

MELTY BLOOD: TYPE LUMINA(メルブラタイプルミナ)ランクマッチ。

最近、メルブラタイプルミナにハマっているのですよ。

「MELTY BLOOD: TYPE LUMINA」ですね。結構ランクマッチもプレイしているのでその結果なども書いて行きたいです。

 

まず現状の勝率です。

 

 

30%超えてるので良しとします。

対戦してみて思ったのは、やはりガードを固めるのは大事ですね。こういうゲームの特徴ですが、一度相手にコンボを決めさせると相手がノリノリモードに入ってガスガス攻めて来るようになるのですよね。そこを上手くお仕置き出来れば良いのですが、今の私にはまだ無理です。なのでガードを固めることが大事になります。

問題は、中段下段の揺さぶり。特に中断からも下段からもコンボが入る相手は厄介ですね……。私、どのゲームでも起き上がりが苦手なのですよ。あと、起き攻めも苦手。攻めタイプではないのですよね。

 

シールドというものも存在するのですが、これはイマイチ上手く使えません。たぶんこれが使えるようになるとガードも堅くなると思うのですが……実戦経験しかないですね。ランクマッチ100戦位してればその内身につくものだと思っています。

 

大雑把にこんな感じです。

メルブラタイプルミナ、面白いですよ。一押し格ゲーです。

皆様とお手合わせ出来ることを楽しみにしています。

 

それではまた明日(?)