ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

FF14、暁月のフィナーレベンチ、回しました(RTX3080編)ついでにNGSベンチも回しました。

ちょっと雑な文になりますが、ごめんなさいっ。

 

体調崩してて、しっかりした文章書くのがしんどかったりします。

いえ、毎回しっかりした文書書いてませんけど。

 

今回のテーマ、ざっくり言うと、ベンチマークの結果です。

RTX3080が帰って来たのですよ。

修理不能で、新しいのが帰って来ました苦笑

少しベンチ回したので、結果を書いて行きたいと思います。

 

まずは大体のスペックがこちらになります。

 

CPU:Ryzen7 3800X(定格)

GPU:RTX3080

RAM:32GB 3800MHz(本当に3800MHzという中途半端な数字です)

 

そしてFF14、暁月のフィナーレのベンチを回した結果がこちらです。

f:id:noalles:20210720112941j:plain

 

15039……。

FullHDです……。1920X1080です……。最高品質です……。

この数字はちょっとおかしい。

 

GTX1080時の結果がこれですからね。

 

f:id:noalles:20210720112709j:plain

 

マザボ変えてGEN4にして、更にresizable barも対応させたのですけどね……。

この結果はかなり悲しいです……。

 

そして、3240X2160、所謂4Kでのベンチ結果がこちらです。

 

f:id:noalles:20210720113253j:plain

 

12012。

これは……納得行くべきなのかもしれません。

GTX1080の時がこんな感じですからね。

 

f:id:noalles:20210720114635j:plain

 

6701。

二倍近い数字です。

ここは流石のRTX3080といったところでしょうか。

 

しかし15000は遠いですね。

実は下がってる理由に心辺りがあるのですよ。

勿論CPUがボトルネックになっていることは間違いないです。

ただ、一番問題になっているであろう箇所は……。

OSがwindows11のパブリックベータ版なのですよね……。

ここが恐らく一番問題なのでしょう。

だから、メインマシンで怖いことするなと言われているじゃないか、と言われそうですが、確かに人柱好きとしても、やり過ぎは良くないなぁと思いました。

本当にここが問題なのかは分かりませんが、windows11でベンチ回すと、軒並みスコアが落ちるので、何かあるのかもしれません。

 

おまけに、PSO2界隈で話題になっていた、NEW GENESISベンチの結果も置いて置きますね。

 

まずは設定6で、1920X1080 FullHD

 

f:id:noalles:20210720113722j:plain

 

22433。

ちなみに、OS画面はwindows10と認識されてますが、実際にはwindows11ですね。

 

次は3240X2160です。4K解像度ですね。

 

f:id:noalles:20210720113844j:plain

 

10462。

まぁまぁなのかな?

正直分かりませんが、ベンチ結果はこんな感じです。

 

予想外の数字がいくつかあったので、正直驚いていますが、ベンチはあまり嘘をつく方ではないので、これから入れ替えるパーツなどを考えて行きたいと思います。

そして、windows11が正式対応になった条件で、色々ベンチを比較してみたいですね。

ベンチマークをブログに載せるのは楽しいので。

 

それではまた明日(?)