ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。駄文ですが。

新年、PC版ウイイレ2021からスタートいたします。

皆様、あけましておめでとうございます。

去年は更新頻度が少なくなってしまいましたが、今年はなるべく更新していけるよう努力していきたいです。

今年も、当ブログをどうぞよろしくお願いいたします。

 

年が変わり、まず何について書こうかなと考えたのですよ。

その結果ですが、去年最後にプレイしたゲーム、PC版ウイイレ2021の事を書こうと思いました。

 

毎度の如く、ビカムアレジェンドモードなのですけどね。

兎に角このモードが面白いのです。

 

そして、ここで作った選手はマスターリーグでも使えるというおまけ付き。

何人か選手作って、監督やりたいですね。

今の目標です。

 

そして私の選手も毎度の如くまレフティのフォワードです。

つい最近まで総合値80くらいだったのですけどね。

覚醒しました。

 

f:id:noalles:20210101020422j:plain

 

二度目の覚醒です。

覚醒が二度当たることはそこそこあるのですが、19歳で2回は珍しいですね。

これは覚醒3回もワンチャンあるのかもしれません。

 

ワンタッチシュート覚えたりしてました。

 

f:id:noalles:20210101020618j:plain

 

ワンタッチシュートって多分、全てのワンタッチシュートの質が良くなるわけではなく、時々狙い澄ましたかのようなワンタッチシュートを打つことがあるというスキルみたいですね。

 

たまに素敵なシュートが放たれるので。

ヘッダーもそうなのかな……?

 

あと、エッジターンも覚えました。

 

f:id:noalles:20210101020754j:plain

 

ドリブラーなので、エッジターンは必須スキルになるのですよ。

実際決まると、凄い速度で急角度にひねってドリブルするので。

 

ボールロスト率が減ると思います。

これと足裏コントロールとダブルタッチは、ドリブラー必須スキルかもしれませんね。

 

いつの間にか流れ流れてレアルソシエダに来てました。

 

f:id:noalles:20210101021003j:plain

 

ここに来る前が、レスターシティだったのですが、この子と余りにも戦術が合わなかったのです……。

だって、ひたすらサイドからクロス上げる攻めばかりするのですよ……。

ヘディング下手なので、ゴール出来ません。

そもそもこのチーム、殆どゴール出来てません……。

監督変えた方が良いと思いましたね……。

 

そんな戦術に嫌気がさして、レアルソシエダに来ました。

ここは中央からの攻めが多いので、本当に楽しいです。

ラインブレイカーやってる感がとてもしますね。

やっぱり、ギリギリのラインからの抜けだしが一番楽しいです。

キーパーと1対1になり、しっかり仕留められると最高に気持ち良いですね。

 

気付いたら、19歳で総合値が90になっていました。

 

f:id:noalles:20210101021446j:plain

 

もう少し決定力がほしいですね。

あと、ドリブラーと言いましたが、ドリブルの数値はそこまで高くない……。

やはり90以上はほしいところです。

 

ただ、スピードがかなり速いので、抜け出したら勝負ありですね。

フィジカルコンタクトも強くなりつつありますし、面白い選手になってきました。

 

パスが下手なのはご愛敬。

ほんと、パスは下手なのです。

そんな子ですね。

 

以上、今年最初の記事でした。

 

それではまた明日(?)