ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ5、ベホマスライムを3体仲間にしました。

今日もドラクエ5のお話しを書きますね。

 

またしても仲間モンスターのお話なのですが、私、ベホマスライムが好きなのですよね……(昨日はホイミスライムが好きと言っていた奴)。

というか、スライム系は大体好きです。勿論普通のスライムも好きですし。

あの見た目がたまらないのですよ。頑張っている感もよき。育てれば育っていくところもよきですね。

 

話しは戻しましてベホマスライム。今のところ1体も仲間にしていません。これは頑張らないといけませんね。

ちなみにベホマスライムが仲間になる確立は、1体目が1/64。2体目が1/128。3体目が1/256となっています。3体目は1/256ですか……。

とにかくやってみますか。口笛係のサンチョも連れて、いざ滝の洞窟へ。

 

 

こいつを仲間にしたいわけです。かわいいなぁ。是非仲間になってほしいなぁ。そんなことを思いつつ、組み手が始まりました。

そして。

あっさり仲間になる1匹目。

 

 

うーん、嬉しい。やはりベホマスライムは回復の華です。仲間に出来て嬉しいですよ。

 

さて、3体仲間にすると宣言しましたが……結論から言うと、3体仲間に出来ました。結構な数を戦って、死にそうな目をしながら操作していましたが、なんとか3体仲間にすることに成功しました。

あまり関係ないですが、はぐれメタルはこの比じゃないのですよね……。奴はヤバいです。

 

 

ベホマスライム3匹の構図。これが見たかったのです(昨日も同じようなことを書いた気がしますが)。やっとミッションコンプリート出来ました。

この子達も育成ですが、さてどうしよう。贅沢な悩みです。

取り敢えずは仲間に出来たことに満足しつつ、次は宿敵を狙おうと思います。

そう、君だ、はぐれメタル。2000体討伐までには3体目を仲間にしたいな……。出来るかな?(たぶん出来ません)。

宿敵を仲間にするまでは私のドラクエ5は終わりません。ほんと、はぐれメタルだけは3匹仲間にしたいのですよ。とにかく頑張ります。

いつかはゴールが見えると思いますから。

その時が素敵な思い出になれば最高に幸せですね。

 

それではまた明日(?)