今日はウイニングポスト10 2024のお話しを書きますね。
子孫騎手。子孫が騎手になってくれたら自分の馬を乗せまくりになると思いますが、子孫騎手にもステータスがある……わけです。
いたずらにステータスの低い騎手に良い馬を乗せるのもダメだと思うのですが、実はこの騎手のステータスシステム、良い馬で勝てば勝つほどステータスが上がりやすいのですよね(体感ですが)。
なので、G1クラスの馬にガンガン乗せていけばステータスがぐんぐん上昇したりします。
そんな子孫騎手のステータスを見ていきたいと思うのですが、これは前回の続きになります。日本の騎手である、明日海菜々子がどんな感じに育っていくかを見ていきたいと思います。
23歳までは前回書いたので、24歳からです。
逃先が一歩進んで完璧になりました。これ以上は成長しません。距離適性は変わりないですね。特能も特に増えていないので、微妙に進んだ一年となりました。
もっと成長がほしいところです。
25歳菜々子です。
距離適性はここで頭打ちなのかもしれません。逃先なども上がりきっているのであとは特能だけです。乗替と本命が付きました。これは大きいです、特に本命はかなり強いと思っているので嬉しいです。
26歳菜々子です。
いきなり特能がマシマシになりましたね。交流重賞はダートレースが増えた今作では大きいです。とても良いですね。
あとは風車鞭。これもかなり強いのでありがたいです。風車鞭は欲しかった特能の一つなので、ラッキーでした。
27歳になりました。
たぶんここで頭打ちですね。特能も十個取ってますし、距離適性が上がるとも思えませんし。十分育ってくれました。
あとはうちの主戦騎手として頑張ってもらいます。強い騎手を確保出来るというのは大きいですから。
それにしても、あの菜々子がここまで成長するとは思いませんでした。もうトップジョッキーの一員です。頑張った。
そろそろ後進の育成もしなければなりませんが、のんびりやっていきたいと思います。明日海家軍団は常に強くいてほしいですからね。
それではまた明日(?)