ゲームとお食事だけして生きたいな。

ゲームについて色々書いていきます。ジャンルはごった煮です。

ドラクエ10、武器鍛冶職人がレベル73になりました。

今日は久し振りにドラクエ10のお話しを書きますね。

 

昨日ですが、ようやく武器鍛冶職人がレベル73になりました。

 

 

前回72レベルになったのが、3月11日みたいなので、約1月と7日かかっている計算になります。うーん、長いです。

72レベルになって上昇したステータス(?)がこちらになります。

 

 

はい、安定の「集中力が 2あがった!」です。

何度も説明するように、武器鍛冶の行動で、一番集中力を使わないのが「たたく」で、集中力5消費なのですよ。集中力が2上がっても、たたくすら出来ないというのが実情です(つまり集中力2だけでは何も出来ない)……。

せめて集中力4、とは言いませんが3くらいは上がってほしいですね。これだけ頑張って2しか上がらないのは報われません。

とはいえ5レベル上昇したと仮定すると集中力は10上がるわけですから、塵も積もれば山となんとやらといったところでしょうか。でも武器鍛冶はしんどいなぁ……。

 

ちなみに次のレベルまでの必要経験値はこちらです。

 

 

約19万ポイントの経験値。これはしんどい……。次は一月半後のご報告になりそうな気がします。途方もない数字ですね、ほんとに。

 

ちなみにどうやってレベルを上げているかというと、マスターの鍛冶武器依頼をひたすらやっているだけです。本当にほぼこれだけです。

今回は2日くらい忘れていた日がありますが、それ以外は毎日やりました。

報酬が多い日もあれば少ない日もある。でもコツコツやるだけです。マラソンも、いつかはゴールに辿り着きますから。毎日やれば報われるものです。

 

でも、そろそろ加速しようかな。天馬の大剣作りが経験値とお金稼ぎの両立になるのですよ。素材が高いので、星1とか星2とか造ると赤字ですが、レベル上げの為と割切ればそんなに辛くないかもしれません。

武器鍛冶は本当にしんどいですが、それでも80まで上げたいので、コツコツ頑張ります。19万経験値は途方もない数字ですが、頑張ろうと思います。

 

それではまた明日(?)